sidemenu

フォントサイズ変更 >> 標準      特大


BBS


B.C.V.のLiveで楽しかった話、LiveHouseで美味しかった食べ物の話、次回のLiveでの待ち合わせetc・・・
B.C.V.にまつわる話なら何でも書き込みOK!!
ただし、誹謗中傷はNGです。
皆でBCVのページを盛り上げていきましょう!

現在、迷惑書き込みを防止する為、パスワードを設定しております。
書き込み用Pass欄にパスワードを平仮名で入力してください。

  お名前:
Pass: 書き込み用Pass:
メールアドレス:
題名:
HP:



沖縄市民会館☆ kyoko さん 2014年11月12日(水) 14時27分

    沖縄市民会館で夜の部、お隣に座らせてもらえたお友達の方もここ読まれてますでしょうかー。BCVのページ見つけて読ませていただいてまーす!(^^)!
    たくさん遊んでいただいてありがとうございましたーー。

沖縄市民会館☆ kyoko さん 2014年11月1日(土) 10時24分

    ベンチャーズメドレー良かったデスよーーーーーー!(^^)!嬉嬉
    沖縄の海岸線はベンチャーズ似合いますよね!・・と思います。

1st of All... Verry Good ! 62dax さん 2012年6月18日(月) 17時52分

    1st of All... 今日届きました。メンバーの心温まるメッセージレターに感激し、CDの素晴らしい出来栄えに感動しました。田舎の62爺は応援し続けますぞ。ありがとう。

07/14ライブレポ更新 Daisei@B.C.V. RG さん 2010年7月19日(月) 0時51分 homepage

大宮マッカーサー動画 Daisei さん 2010年5月20日(木) 0時56分 homepage

    ■秘密諜報員
    アメリカのスパイ物シリーズのドラマ主題歌です。
    ボーカル入りのバージョンはビルボード4位にまで上が
    っています。
    ベンチャーズのスタジオ録音ではサビの部分に女性の
    コーラスを入れた形となっており,近年のライブで演奏
    する時もメンバーがコーラスを入れる事があります。

    ■10番街の殺人
    アルバムノックミーアウトから。
    原曲はミュージカル「オンユアトゥーズ」の中で使われ
    ていたスローなナンバーです。

    ちなみに10番街の殺人とはイギリスで起きたエヴァンス
    事件の事を題材にした映画を指しています。

    この曲こそベンチャーズが大変優れたアレンジャーであ
    る事をそこここで証明しています。

    イントロのディミニッシュコードから入るドライブ感と
    いい,コードカッティングのキレの良さといい,何重に
    も重ねられた録音といい素晴らしい編曲になっています。

    ちなみに有名な話ですがサビの部分はオルガンではなく,
    サックスをレスリースピーカーで流しています。
    RE:大宮マッカーサー動画 隣街のモズオヤジ さん 2010年5月20日(木) 20時20分
      十番街はカウントから入ります・・・
      ディミニッシュから入ると一拍遅れます。
      で、気持ちが悪い・・・でも、Dr.Kでも演っていない。
      ベンチャーズのスタジオ盤だけ。

寺内タケシ・コンサート おとーさん さん 2010年5月16日(日) 8時44分

    直接BCVネタではないのですが・・・BCVもカバーしている「エレキの神様」
    寺内タケシとブルージーンズの年に一度の神奈川県民ホールでのコンサートが
    今日の2時半に開演されます。レギュラーコンサートと違い、今日しか演奏しない
    セットリストなので全国から寺内タケシファンが駆けつける別格のコンサート♪
    BCVメンバーも時間があったら是非!!耕平、もちろん行きます!!
    RE:寺内タケシ・コンサート Daisei さん 2010年5月16日(日) 12時3分 homepage
      楽しみですね!!
      自分も行く予定です!
    RE:寺内タケシ・コンサート こぉた さん 2010年5月17日(月) 3時45分
      朝に言われても!w
    RE:寺内タケシ・コンサート 隣街のモズオヤジ さん 2010年5月17日(月) 17時44分
      ワシは行った・・・でも,寝てた。

夕陽は赤く Daisei さん 2010年5月14日(金) 1時32分 homepage

    Youtubeのページに夕陽は赤くをアップロードしました。
    加山雄三さんの名曲ですね。
    ベンチャーズはポップスインジャパンではインストで非常に
    素晴らしいアレンジにしていますね!
    http://www.youtube.com/watch?v=SkKxQ4EmaHE
    RE:夕陽は赤く みぽりん さん 2010年5月14日(金) 11時33分
      今、会社のパソコンで観ようとしたらダメだった〜
      直接ダイセイさんのページからだったら観れるかもしれないので、
      観にいきますね〜
      いつも、アリガトウ!
      RE:夕陽は赤く おとーさん さん 2010年5月14日(金) 23時42分
        書き込んであるURLのリンクが途中で途切れてますね。
        URLをそのままコピーして一番上のURL表示のところに貼り付けたら見れましたよ^^;
        RE:夕陽は赤く Daisei さん 2010年5月16日(日) 2時35分 homepage
          リンクが途中で切れてしまうようです。
          URLを全てコピーして貼り付けないと見られないようです。
          スミマセン...

HPの開設おめでとうございます。 いっちー さん 2010年5月12日(水) 3時21分 homepage

    モズおやじさん同様に、私も 老眼には 見えにくいです・・・
    ですが、とっても 素敵な 上品なサイトですねぇ♪

    >>BCVにまつわる話なら何でも書き込みOK!!
    Vとに の間を半角 開けてくれますと 読みやすい・・・
    bcviに見える。
    ちょくちょく、寄らせて頂きます。
    「悲しき街角」の演奏が、良いですね♪
    http://www.youtube.com/watch?v=oRos3fJP2tY
    RE:HPの開設おめでとうございます。 Daisei さん 2010年5月12日(水) 23時15分 homepage
      いっちーさん
      書き込み有り難うございます。
      少し字が小さいですかね...
      自由に変えられるかどうか検討してみます。

      > Vとに の間を半角 開けてくれますと 読みやすい・・・
      > bcviに見える。

      こちらはピリオドをつけました。
      これからもよろしくお願いします!
      RE:HPの開設おめでとうございます。 Daisei さん 2010年5月16日(日) 2時32分 homepage
        文字サイズを若干ですが大きく出来るようにしました。

・・・ 隣街のモズオヤジ さん 2010年5月7日(金) 21時40分

    老眼には見えにくい・・・
    ネックの調子・・・どう?
    RE:・・・ Daisei さん 2010年5月7日(金) 23時17分 homepage
      確かにちょっと字が小さめですよね...
      動的に変えられるかどうかチャレンジしてみます!
      RE:・・・ Daisei さん 2010年5月16日(日) 2時32分 homepage
        文字サイズを若干ですが大きく出来るようにしました。

ハイ・・・ 隣街のモズオヤジ さん 2010年5月12日(水) 20時3分

    みょう平とBCVの特集です。
    昨日、将平からもらったメッセージをちょっと直して送っておいたら・・・
    モズライトのめぐみさんが作ってくれました。
    今日、http://ameblo.jp/mosrite-us/archive1-201005.html
    RE:ハイ・・・ Daisei さん 2010年5月12日(水) 23時26分 homepage
      おー!
      みょう平君紹介されていますね!
      B.C.V.のページまで紹介頂いて有り難うございます!!!